俺様な影月殿下(未オペFTM)とオヤジキャラの水琴(びあん)との日々を綴った交際記。
Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
おチビのバイク教習日記(2) ギアチェンジができない!(第1段階@2時間目)
2012年 07月 14日 (土) 19:18 | 編集
前回「次回の教習が楽しみ~♪」とか書いていましたが…

教習が終わった今、見事にズダボロ(ノД`)・゜・。


今日はいよいよ実車だったんですが。


立ちゴケ=5回
エンスト=数え切れない
バイク破損=1カ所
教官を走らせること=コース1周


と、とんでもない状態でした。


まずエンジンかけた段階で、かなり緊張。
ヘルメットかぶって外に出たからか、
緊張故か教官の声が聴き取りにくい(泣)

一応、教則本は読んできたものの
内容は見事に頭から飛んで、真っ白。


とりあえず最初は1速に入れて、なんとか走り出しましたが、
今度はブレーキができない。

止まったのはいいけど、足着きが悪くてコケる。

を、ひたすら繰り返していました。


本当は、教官はバイクに乗って前から誘導するんですが、
私があまりに転ぶので、最後はコースを走ってくれました。

13:20からの教習だったので、日差しも強く教官汗だく。
もう本当に、ごめんなさい(泣)


なのに教習が終わった後
「外周1周は回れたからねー」とか言ってくれるし
私が「本当にゴメンナサイ(走らせて)」とか言っても、
「いいの、いいの。これが仕事なんだから~」とか
他の教官からもフォローが入るし(泣)

優しさに泣きました。゜゜(´□`。)°゜。


反省としては…

・リアブレーキを使わないで止まろうとしてる(自転車癖?)
・クラッチ操作がぎこちない(加速ができても減速ができない)
・止まった後の足つきが悪い
・クラッチやリアブレーキに、ズボンの裾が引っかかる

などなど。数え切れないくらいあがりました(泣)
とりあえず、リアブレーキを次回は意識して使って、
クラッチ操作は慣れるまでやる!
足つきもシートの上での体重移動を覚える。
ズボンはゴムで止める!(笑)

とか対策を考えてみたり。

今回の教習では、外周をなんとか1周できただけ。
もちろん補習決定ですが!
最短距離で教習終了を目指すのではなく、
最良ライダーを目指して教習します!

次回は明日!(笑)頑張りますっっっっ!



 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
スポンサーサイト
おチビのバイク教習日記(1) 入校式!!(第1段階@1時間目)
2012年 07月 08日 (日) 22:57 | 編集
本日、無事に入校をしてきました、水琴です。

朝、9:30開始なので8:00には自宅を出発。
(だって送迎バスがない)

とりあえず所内の説明~適性検査と当たり障りなく11:30に終了。


『最近の教習所は綺麗だし、親切ね』と
感動しました(*´▽`*)


その後、予約はとっていたので即実車。
今回は、さっき入校式で御一緒した方達と一緒です。


内容は二輪棟の使い方とか服装の注意とか。
その後、エンジンのかけ方や計器の説明。

スタンドのかけ方と引き起こしでした。 
スタンドはかけられたけど…引き起こしができなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

私、力には自信あったんですが、全然動かないんですよ。 
最後は教官に『腰痛めるから』とレフェリーストップ。
悔しい~~~っ!

が、教官からここで天使のようなお言葉が。
『バイクに慣れれば、そのうち簡単にあげられるから』と。

泣けました。゚(゚´Д`゚)゚。


その後は、ギアの入れ方をスタンドかけたバイクでやったんですが、
あ…足がギリギリしかギアに届かない。
私の足は22.0cm。
足の甲でギアチェンジと言われても、足のつま先がやっと届くくらい(T_T)

『届かない人はいいよ~』って再びフォローが入りますが、
やっぱり私の体型はバイク免許にはイレギュラーなのね、と実感しました。

が!そこは一度やろうと決めた時に覚悟の上。

頑張りますよ。


それでもなんとか1時間目はハンコもらえました(*´▽`*)

次は『Aコースを覚えてくるように』と宿題を出されて教習終了。
次はいよいよ実車です。
土曜日が楽しみだ(^_^)v



 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
おチビのバイク教習日記(0) 教習所決め
2012年 06月 24日 (日) 21:59 | 編集
昔から「バイクの免許とりたい」と騒いでいましたが、
ここ数年は自分の中のバイク熱が下火になっていて、
このままバイクの免許への情熱は薄れていくのかと思っていました。

下の動画をみるまでは…






風の中を走ってくバイクのカッコよさに、バイク熱は再燃(笑)
気がついたら、ネットで教習所を調べ、問い合わせをする日々。

そしてネットで漁ること、数日。

家から通えそうな範囲に、よさげな教習所をみつけました。
ここの(身バレが怖いので教習所名を書けなくてゴメンナサイ)30歳以上限定プランがとてもお得。
-2万円引き+教習予約6時間まで可能+追加料金なしの安心パックが無料…と
とても至れり尽くせり。
おまけに行く行くは、大型まで取りたい私にとって、
卒業生-4万円割引はとても魅力でした。

けど、このプラン6月申し込み分まで適用。
6月と言えばボーナス。
「ボーナスもらってから申し込みするか」
とはいえ、私の職場のボーナスは末日。

ボーナス出るまで待ってたら、キャンペーンが終わってしまうので、
6月の給料が出たら、早速申し込みに行こうと決心し
ネット申し込みをしたのでした… 
申込日前日の深夜にね!Σ( ̄ω ̄;)



 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
copyright (C) Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。