俺様な影月殿下(未オペFTM)とオヤジキャラの水琴(びあん)との日々を綴った交際記。
Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~
ATM破壊!?
2005年 08月 02日 (火) 01:51 | 編集
…ってことで、月始のお金の出入りが激しいこの時期に、
ご近所にある唯一の駅前ATMを破壊してきました(泣)

水琴の家は、まぁ…なんと言いますか千葉とは名ばかりの超ド田舎にあります。
まわりには広大な自然が広がって、牛さんだっているんです。
そんな中に、私たちの生活を支える唯一の千葉銀行ATM(支店なし・2台のみ)はあります。

公共料金の引き落としも千葉銀行。
クレジットの決済も千葉銀行。
オレオレ詐欺への振り込みだって千葉銀行…。
まさに千葉銀行ATMが新京成線T駅(←水琴の最寄り駅)の生命線!
すごいぞ、千葉銀行!!!

で、今日先月分のお給料を入金し、明日の軍資金を用立てようと水琴もATMに行きました。
わずか2台しかないATMに長蛇の列。
まぁ…月始ですから。と水琴も列に並びます。

んで、水琴の順番。
いそいそと給料袋からお給料を出して入金です。
通帳を入れて、現金を入れて…

…ピ      (ん?)
……ピピ    (なんか調子が悪い?)  
………ピピピ  (不穏な空気が漂ってる?)
ピ------------ッ!

『ただ今、お取り扱いを中止しております。
 近くのインタ-ホンで係の者をお呼び下さい』(BY・満面の笑顔のお姉さん画像)

NOW---------!!

なんの因果か水琴の操作により動きを止めてしまったATM。
現金も通帳もATMに吸い込まれちゃったよ、ママン!!
ちくしょう、こんな時も画面のお姉さんは余裕で私をあざ笑ってやがる!
つ-か、後ろに並んでた方は、明らかに不機嫌そうな視線だよ!!
痛い…マジで視線が痛い…(泣)
…などと、走馬燈の様に人生が巡りました(笑)

努めて冷静を装いながら、管轄支店に電話をしてみたところ機械の故障とのこと。
(しかも復旧のメドは立たず)
とりあえず、別ATMでカ-ドでの引き出しは出来るようなので、
後ろの人に謝りながら、隣の列に並び直します。

んで、並ぶこと○分…また、水琴の番になりました。
水琴のすぐ後方は、どうみてもサ●金風のおじさまです。
今度は失敗が許されない(泣)
慎重にキャッシュカ-ドを挿入します。

…ピ              (…行け)
……ピピ            (…行けッ!)  
………ピピピ          (…行けぇっ!!)
ピ----------ッ!!!  (☆▽*%●!?)

『ただ今、お取り扱いを中止しております。
 近くのインタ-ホンで係の者をお呼び下さい』(BY・満面の笑顔のお姉さん画像)

逝ったぁぁぁぁぁ!!!!

凍り付く空気。
明らかに敵意のこもった視線。
マジで、このままココで指ツメられるかと思いました(泣)

再び支店にお電話です。

水琴:『すみません。先ほどT駅のATMの故障でお電話した者ですが』
銀行:『はいv(←すごい、爽やか)』
水琴:『隣も壊れました』
銀行:『…………はい?』
水琴:『隣のATMも壊れました』
銀行:『……………』
初めて、トラブルセンタ-の人が黙り込むのを見ました(泣)

んで、その後とりあえず故障は水琴のせいではないこと
復旧にかなりの時間を要すること。
通帳と現金は最寄りの支店まで取りに行かなければならないこと。
などが伝えられましたが、
その後方でサ●金オジサンはずっと『いつ修理にくるんだ』と騒いでました。
で、復旧のメドが立たないと分かると『バカヤロ-っ!!』と叫んで駆けて行ってしまいました。
(マジ生きててよかったぁ…涙)

とりあえず、明日は通帳を取りに行ってきます(泣)



 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
Comment
この記事へのコメント
>peco様
 こんにちは~!ご訪問、コメントありがとうございます♪
 演劇部なんですね!水琴もそうでしたvvv
 中学→大学まで10年間、演劇一筋でしたよぉ(≧∇≦)
 実は影月とも演劇部繋がりで出会っていたり(笑)
 その辺も、おいおいブログに書こうと思ってるんで、
 もし良ければまた遊びに来てくださいね☆
2005/ 08/ 05 (金) 18: 21: 26 | URL | 水琴 # u2lyCPR2[ 編集 ]
こんにちは!^^うちのブログにいらっしゃってくださったみたいなので遊びに来ました☆
趣味が演劇なのですね!私も部活で演劇をしているので話が合いそうですvv
8年間もお付き合いされている方が居るとは・・・!羨ましいですvvこれからもがんばってください(>v<)

それではっ!
2005/ 08/ 04 (木) 10: 35: 46 | URL | peco # -[ 編集 ]
>ri-co様
 こんばんは!ご訪問&初コメントありがとうございます~☆
 (特にコメント頂いたのは初めてなんで、凄い嬉しいッス!・笑)
 日々、こんなハプニングだらけの日常なんで、
 気力・体力すり減らして生きてます(笑)
 社会人1年目の水琴にとっては、ri-coさんのブログは、
 ホント学ぶことが多いです!
 こちらこそ、また遊びに行かせて頂きますね。
 これからもよろしくお願いします♪
2005/ 08/ 04 (木) 00: 51: 36 | URL | 水琴 # u2lyCPR2[ 編集 ]
こんばんわ。なんか私のブラグに遊びに来てくれてたみたいだから(たまたま?(笑))
お邪魔しました。すごくばかっぽくて(失礼かな。。)おもしろい話ですね。
またおじゃましま~す!
2005/ 08/ 02 (火) 20: 24: 58 | URL | ri-co # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~ all rights reserved.
designed by polepole...