俺様な影月殿下(未オペFTM)とオヤジキャラの水琴(びあん)との日々を綴った交際記。
Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
「遙か5」 来春発売決定したそうだが…
2010年 09月 20日 (月) 17:23 | 編集
さっきmixiニュース見てたら、遙か5の発売決定の記事が…。


数日前にビズログ読んでて、
メーカーもタイトルもない(たぶん水野さん絵と思われる)キャラ8人が発表されて、
ちとネットでは話題になってたし…。

そろそろくるかなーとは思っていたけど…。






なんですかね。

この納得できない感じは。





まぁね。

声優一新は、悲しいですよ。
遙か無印のPS時代からやってきた人間としては。

でも、それは納得ができる。
なんだかんだ言いながら、新しい声優さん達も頑張ってくれると思うし。
10年も経って4作品もキャスト入れ替えないで来たんだから、
そろそろ無理は出てくる気もするし。

(現に1→2にかけて同じ様なキャラだった時には、正直プレイするのが辛かった)


大好きだったけど。

宮田さん、大好きだったけど(ノД`)・゜・。






なに?

次の時代は幕末?


え?この幕末ブームの時にやりますか?


まぁ、私も幕末好きです。

大好きです。


薄桜鬼とか、うはうはしながらプレイしたし。
新作もアニメイトで予約するし。


でもねー。

先日、薄桜鬼&ネオロマ好きの友人と飲んでて

「次回の遙かの新作はどんなか?」

って話になったときにね。



幕末はやめてほしーよね!!!


満場一致(2人だけど)になったわけよ。



だってさ、幕末ジャンルはもう色んなゲームでやってるでしょ?

そこに参入するんですか?

きっと私、どう頑張っても薄桜鬼を思い出してしまう気がするよ(´Д`。)グスン


幕末ネタは、せめてあと数年おいてからか

もしくは“遙か6”くらいでやってほしかった(泣)





でね!今回私が1番納得できてないのは!

PSPで発売って点ですよ!


なんか、巷では遙か4もPSP移植→新スチル&イベント追加って

情報も発表されたらしいですが、

最近のコーエーさん、移植→新スチル&イベント追加って展開多いですよね。

間違いなく今回も発売して半年くらいでPS2&Wiiに移植になるでしょう。





なんで、最初からPSPで発売なんだ。

薄桜鬼の遊戯録みたいなミニゲームメインなら納得できるんだよ。

なんで、遙かみたいなストーリー重視のゲームが、最初からPSP?
いっそPS3でなら余裕で買うのに。




納得できないので、今回は遙か5…購入見送りたいと思います。

多分。

現段階では。

意志が揺らがなければ…(笑)






もしも

もしもですよ、

来春の遙か5発売当日に、



「買っちゃいました~~~♪遙か5~~~」とかって

脳ミソ湧いた日記を更新していたら、

コーエーにお布施したんだなぁと、思ってやって下さい(´-ω-`;)ゞポリポリ



 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
