俺様な影月殿下(未オペFTM)とオヤジキャラの水琴(びあん)との日々を綴った交際記。
Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
勘三郎さん復帰に私も泣きました。
2011年 07月 24日 (日) 22:22 | 編集
観劇記録ではないけど。

私の大好きな勘三郎さんが松本で復帰を果たしたとのこと。
いや~。嬉しい。
そして、めでたい。


それも地方公演中ってのが、何とも勘三郎さんらしくて良い。
この人は本当に地方の方を大事にしてる役者さんだなぁ…って感じます。


前にね…高校の体育館で高校生相手に歌舞伎やったりしたんだよね。
(その時も確か演目は“身替座禅”だった気がするなぁ)



会場の寄せ書きや横断幕も泣ける。


まだまだ大変だろうけど、
必ずまた舞台を見に行きます♪

本当に頑張って欲しいなぁ。




勘三郎、本格舞台復帰に号泣「ありがとう」(MSNニュース)


勘三郎、本格舞台復帰に号泣「ありがとう」
2011.7.24 14:10


特発性両側性感音難聴で療養していた歌舞伎俳優、中村勘三郎(56)が23日、長野・松本市のまつもと市民芸術館で「中村勘三郎特別公演」に出演。7カ月ぶりに本格舞台復帰を果たした。歌舞伎では異例のカーテンコールも行われ、「本当は完璧ではないですが、長くかかると思います。応援してくださってありがとう」と涙ながらにあいさつ。満員の1400人から大きな拍手を浴びた。


会場には「おかえり」横断幕


 「ありがとうございます。こんなに良くしてくださって…」

 終幕後のカーテンコール。勘三郎はあふれ出る涙を何度もぬぐった。

 6月22日に東京・渋谷シアターコクーンで舞台「盟三五大切」に約5分間、飛び入り出演したことはあったが、本格的な舞台は昨年12月3日の石川・金沢公演以来。

 松本市は08年と10年に平成中村座を上演しており、楽屋には400人分の寄せ書きが張られた。関係者によると、それを見た勘三郎は人目をはばからず号泣したという。

 客席には「待ってました!勘三郎さん!!」「十八代目の新たな一歩は松本から」などと書かれた横断幕も登場。縁の地での復活と温かい歓迎に胸を熱くした勘三郎は、「(健康状態は)まだまだ完璧ではありませんが、徐々に…」と声を詰まらせ、「応援してくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします」と正座して頭を下げた。



 この日は、最後の演目「身替座禅」に出演。関係者によると、役者人生で初めての病気療養だったこともあり、出演前は久々の舞台に緊張した様子が周囲にも手に取るように分かったという。

 だが、いざ本番になると、彼の当たり芸で、奥方の目を盗んで家来を身代わりにし、愛人を追いかける主人公の山蔭右京を生き生きと熱演。「中村屋!」の威勢の良い掛け声が飛ぶ中、約1時間、奥方役の中村扇雀(50)とこっけいなやりとりで笑いを誘うなど、まったくブランクを感じさせない演技で満員の1400人を魅了した。

 24日も同所で。長期公演では、まず9月2~26日に大阪・新歌舞伎座で上演される「九月大歌舞伎」に出演。全国のファンに復活した姿を披露していく。


ファン感激「やっぱり役者」


 勘三郎の久々の勇姿にファンも感激。長年のファンという松本市の天白英子さん(74)は、「病気をしていたとは思えない演技でした。勘三郎さんは本当に魅力的。心配していましたけど、出てくるとやっぱり役者さんですね」。過去の松本公演はすべて観劇しているという長野市の50代女性は「また、松本に来てくれるのを待っていました。涙が出ました」と話した。




 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
