俺様な影月殿下(未オペFTM)とオヤジキャラの水琴(びあん)との日々を綴った交際記。
Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集




 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
おチビのバイク教習日記(2) ギアチェンジができない!(第1段階@2時間目)
2012年 07月 14日 (土) 19:18 | 編集
前回「次回の教習が楽しみ~♪」とか書いていましたが…

教習が終わった今、見事にズダボロ(ノД`)・゜・。


今日はいよいよ実車だったんですが。


立ちゴケ=5回
エンスト=数え切れない
バイク破損=1カ所
教官を走らせること=コース1周


と、とんでもない状態でした。


まずエンジンかけた段階で、かなり緊張。
ヘルメットかぶって外に出たからか、
緊張故か教官の声が聴き取りにくい(泣)

一応、教則本は読んできたものの
内容は見事に頭から飛んで、真っ白。


とりあえず最初は1速に入れて、なんとか走り出しましたが、
今度はブレーキができない。

止まったのはいいけど、足着きが悪くてコケる。

を、ひたすら繰り返していました。


本当は、教官はバイクに乗って前から誘導するんですが、
私があまりに転ぶので、最後はコースを走ってくれました。

13:20からの教習だったので、日差しも強く教官汗だく。
もう本当に、ごめんなさい(泣)


なのに教習が終わった後
「外周1周は回れたからねー」とか言ってくれるし
私が「本当にゴメンナサイ(走らせて)」とか言っても、
「いいの、いいの。これが仕事なんだから~」とか
他の教官からもフォローが入るし(泣)

優しさに泣きました。゜゜(´□`。)°゜。


反省としては…

・リアブレーキを使わないで止まろうとしてる(自転車癖?)
・クラッチ操作がぎこちない(加速ができても減速ができない)
・止まった後の足つきが悪い
・クラッチやリアブレーキに、ズボンの裾が引っかかる

などなど。数え切れないくらいあがりました(泣)
とりあえず、リアブレーキを次回は意識して使って、
クラッチ操作は慣れるまでやる!
足つきもシートの上での体重移動を覚える。
ズボンはゴムで止める!(笑)

とか対策を考えてみたり。

今回の教習では、外周をなんとか1周できただけ。
もちろん補習決定ですが!
最短距離で教習終了を目指すのではなく、
最良ライダーを目指して教習します!

次回は明日!(笑)頑張りますっっっっ!



 ← FC2同性愛ブログランキング 参加中♪
クリックすると、管理人の更新率がup!(…するかもしれない・笑)
殿下との短編エピソードやミニネタ等がランダム表示されます→ 拍手する
Comment
この記事へのコメント
ブーツみたいな靴で、ブーツの中に裾を入れたらやりやすいですよ!
ブレーキは、なるべく右足でやって、クラッチは慣れですね!
自分も、慣れるまでは、毎回心臓がバクバクいってましたからw
立ちごけや、キズは、みんな経験しますから、気にしないでー。
慣れたら、車より好きになれますよバイクは♪
2012/ 07/ 15 (日) 07: 06: 24 | URL | ユーリ # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Imitation Bluesky ~FTMとビアンの恋~ all rights reserved.
designed by polepole...

まとめ
